勝手きままな限界オタクの叫び場所

オタクの日々の燻ぶったクソデカ感情を殴り書きするところ 日常・オタクコンテンツ無差別

原神の男どもについて語る

こんにちは、けーさんです。

 

とりあえず原神を推させてくれ - 勝手きままな限界オタクの叫び場所

前回の原神の世界観・バトルについての記事に引き続き、

今回は原神に登場するキャラ、特に男性キャラについて私の妄想込で書き殴っていきます。

なぜ男キャラなのかってそりゃ私も女のオタクだからね、二次元の男の顔面と尻ばっかり見てるので。

※この記事には原神のストーリー、および各キャラのエピソードについてネタバレが含まれます

 

そもそも原神のストーリーってどんなの

f:id:mnKAmn:20201031125453p:plainf:id:mnKAmn:20201031125502p:plain

男主人公CV堀江俊さん。女主人公CV悠木碧さん。豪華!!

 

 主人公(プレイヤー)は双子の兄妹で、元々いろんな世界を渡り歩く旅人のようです。

原神の世界は「テイワット大陸」という場所が舞台なのですが、主人公はこことは別の異世界からやってきました。すげぇな。

前いた世界を離れる際突如謎の女神に襲われて、持っていた力を封じられ双子の片割れとも離れ離れにされてしまいます。

プレイヤーは兄か妹のどちらを操作するか選び、選ばなかった方がどっか行っちゃうって感じです。

その後テイワットで目覚めた主人公は、水辺で溺れていた妖精(?)パイモンを釣り上げて出会います。

f:id:mnKAmn:20201031125538p:plain

パイモン。一人称「オイラ」。美味しいものとお宝が大好きな可愛いみんなの非常食。

 

自らの境遇といきさつをパイモンに話すと、テイワットには7柱の「七神」がいるからそれらを訪ね歩けばきょうだいの手掛かりが掴めるだろうという方針になり、二人の旅が始まります。

 

余談ですが主人公とパイモンのキャラエピソードを見ると、やはりというか主人公が元居た世界とテイワットでは言語が違うらしく、すぐ言葉を覚えるなんてお前すごいな!的なことをパイモンが言ってます。

主人公がテイワットに来てからパイモンに会うまで2か月?くらい時間があったようなんですがもしかしてその間に修得したのか……?頭良すぎてやばい

 

オタクを狂わせる原神の男ども

 

ガイア

f:id:mnKAmn:20201031130030p:plain

ハイ来た顔が良い!

 ガイアは、主人公が最初に訪れる城塞都市モンドの西風(セピュロス)騎士団の隊長の一人で、現代理団長さんの右腕的存在です。

元素属性は氷、CVは鳥海浩輔さん。鳥海さんです!!!

ハイ声も良い確定!!

ガイアはストーリーを進めればパーティに加入してくれるので無料で鳥海浩輔さんの声帯が手に入るのはやばいですね

モンド特産の蒲公英酒(ダンデライオン酒)が好きで、ユーモア溢れる人柄って公式では書かれてるけど悪く言えば胡散臭い。

事件の後処理を数人の部下を連れてひっそりやるタイプの人。

ガイアがメインのクエストでは独自に調査している宝盗団を捕まえるために、

主人公とパイモンに自分の祖父は実は海賊でその祖父の遺したお宝を探している~などと嘯き主人公らに無いお宝を探させつつ、情報を盗み聞いて姿を現した宝盗団を労せず捕まえる、なんてことをするヤツです。

まぁ一応働てくれたお礼にちょっとレアな武器をくれるんですけど。

しかし祖父が海賊であるという嘘を信じ込ませるための理屈が「この眼帯が証拠だぜ。眼帯も遺伝だからな」はどうなんだ

基本原神はボケキャラしかいないからな……

 

それからさっき気付いたんですが、このガイアには義兄弟の兄と呼べる人物がいて、

その彼の年齢が約21歳くらいでは?と判明したのでこのガイアも……21歳以下なのでは……!?という事実に戦慄しています。

なんでこうも二次元の男は見た目性格と実年齢が釣り合ってないんだ意味わからん若くても26歳くらいかと思っていたぞこのやろう

 

ちなみに私がガイアの一番好きなとこは尻です

 

 

ディルック

f:id:mnKAmn:20201031132154p:plain

ハイ顔が良い~~~!

よく見ると下睫毛ある~~!!

元素は火、CVは小野賢章さん!確定で声が良い。

モンドは牧歌と酒の自由な都市と呼ばれていて、

そんな酒が有名な都市でのワイナリーのオーナー。つまりお金持ち。

実は元西風騎士団所属で、ガイアの義兄弟の兄というのも彼ディルックです。

ディルックが西風騎士団を辞めた原因やらガイアとの因縁やらなかなか闇が深そうなんですが私はディルック持ってないので詳しいことが分からないですね……彼★5キャラなんで……

※原神公式サイトにあるフルカラー漫画を読むとちょっと過去の事が分るヨ!

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ

 

そんなディルックはガイアとは対称的にクールで冗談もあまり言わないタイプ。

ワイナリーを経営する傍ら、西風騎士団のやり方は非効率だと言い単独でモンドを守るために奔走しています。

素性を隠して魔物に襲われる人を助けたりしているため「闇夜の英雄」なんて若干厨二くさい二つ名を付けられることも……

ただツンデレではないので、自身の単独行動に助力してくれる主人公に対し素直にお礼を言ってくれます、ちょっと惚れそうになる

ストイックな印象を受けがちですが公式によると「暴力に対する完璧な美学を持っている」なんて言われてるので以外と戦闘狂みたいなとこがある……?

メインストーリーの序章終盤にかけて主人公と行動を共にしてくれるのでうっかりすると前述したガイアよりも頼りになって存在感があるキャラになります。私はなった

 

西風騎士団の代理団長さんともどうやら騎士団所属の頃から既知の間柄らしく、「先輩」と呼ばれるシーンも。

真面目な代理団長さんが昔カメを飼っていた話を聞いたパイモンが、イメージと全然違うな!普通カメなんて飼わないよな、ディルックの旦那もなんか言ってくれよ!と話しを振ったところ「僕もカメ飼っていた」とボケ返し、パイモンを困惑させてた

 

 私自身が彼を持っておらずキャラエピとかの部分語れないので早くピックアップガチャやってください

 

ウェンティ

f:id:mnKAmn:20201031143913p:plain

 ハイ可愛い~~~~~!!!!

一見女の子に見えた?私は初見そう見えた!男の子です!!!

元素は風、CVは村瀬歩さん!!約束された勝利の可愛さ!!!!

 と可愛い可愛い連呼しました彼、モンドに数多くいる吟遊詩人のひとりです。

多くの詩人はモンドの始祖である「風神バルバトス」を褒め称える詩をうたうのですが

ウェンティは何故かバルバトスのちょっとおかしな冒険譚(氷神が持つ杖を盗み、代わりに魔物が持っていた杖を置いて行った…etc)なんかをうたうようです……。

 どう見てもまだ少年のようですが好物はリンゴ酒。

自分の見た目では酒が買えない彼は、酒場で杯を片手に詩をうたい、

詩が良かったなら金の代わりにこっそりと酒を奢ってほしいと観客に強請っている、なんてエピソードも。

結構ちゃっかりした野郎です。

 

そんな軽そ~なウェンティですが、メインストーリーでかなり重要な立ち位置の人物。

その正体と過去はぜひゲームをやってその目で確かめてください。

私は普段の吟遊詩人の彼と、モンドを、大切な相手を、「本当の自由」を想う心にギャップと尊みを感じてピックアップガチャ引きました。引いてよかった……。

 たぶんストーリー序章をクリアしてウェンティが嫌いになる人はいないと思う

 

 

 

行秋(ユクアキ)

f:id:mnKAmn:20201031150007p:plain

また来ました可愛い第二弾!!

元素は水、CV皆川純子さん!!

もう一度言いますよ皆川純子さんのショタボですよ!!

彼は中国をモチーフとした璃月(リーウェイ)という国出身です。

璃月は岩神の加護のもと、とても商業が盛んな国で様々な商会があるのですが

その中でもとても大きな力を持つ「飛雲商会」の次男坊です。つまりボンボン。

 

ストーリーでは、主人公らに素性を明かさないままただの読書家として出会い、

問題事が起こっているのに人の話を全く聞かず、

本を読むことばかりで主人公らを使い走る……そんな印象ですが、

裏で手を回し、貴重な本を貸してくれた恩人の窮地を救い、かつ恩人に自分の素性を明かさないまま解決するというとんでもない手腕の持ち主。

能ある鷹は爪を隠すとはまさにこの事……。

 

彼も私はまだもってないので深く掘り下げて語ることが出来ないんですが今ピックアップガチャやってるので引くなら今のうちだぞ

 

 

重雲(チョウウン)

f:id:mnKAmn:20201031152131p:plain

ハイ来ました私の一推しショタ!!可愛い!!!

元素は氷、CVはなんと斉藤壮馬さん!!!

私の推し声優さん!!ヒャーーーーー!!!!

 彼も璃月出身で、妖魔退治を生業にしている一族の男の子だそうです。

妖魔退治をする方士なのですが……実は彼、先天的な「純陽体質」というものらしく、

よく分からないのですがたぶん溢れる陽パワーで妖魔が姿を見せる前から逃げ去っていくみたいな感じです。君は天使か。

なので方士なのに一度も妖魔の姿を見たことがないという悩みを抱えている彼。

 

純陽体質を抑えるために、辛い物・熱い物は食べない、日中は出歩かないなど対策をしているようですが……。

ある夜の祝宴の場で、唐辛子が入っていると知らずに料理を食べてしまった後、

普段の真面目で良い子な性格が豹変し、一銭も手持ちがないのに今日は僕が全部奢ると言い出したり、隣の席の客に絡んでは去り際にテーブル上の料理を一口摘まみ食いして行ったり等の行動をしてしまったとか。可愛い。

 

f:id:mnKAmn:20201031153601j:plain

行秋とのツーショ かわいい

ゲーム中、放置しているとめちゃくちゃガリガリ君食べてる。

埼玉県民として誇り高い気持である。

 

私が彼の一番好きなとこはショタなのにデカい大剣ぶん回して戦うところですね

可愛い可愛い言っておきながらストーリーには一度も出てきてないので早くもっと喋るとこが見たいです運営さん

 

 

タルタリヤ

f:id:mnKAmn:20201031155502p:plain

これはズルい顔が良い男。

元素は水、CVは木村良平さん!タルタルソースではない。
神の国の、「ファデュイ」という組織の幹部で「公子」の二つ名を持っているらしいです。

ストーリーでモンドは魔物の襲撃とファデュイの強気な外交という二つの大きな問題を抱えており、主人公らはファデュイに対し良い印象は抱いていませんでした。

璃月に来た主人公らはとある事件をきっかけに一時追われる身となってしまいますが、

そこへ助けに現れたのがにっくきファデュイの幹部であるコイツ、という訳です。

俺のことよく思ってない事は分かっている、だけど少なくとも今君に危害を加えるつもりはないし、むしろ力になりたいと思ってるよ……なんて言動……お前その立場この顔でそれ言うのは卑怯だろ~~~~!?って思いました

危うく禁断の恋心を抱きそうになった

 

なんとかその場を乗り切った後も主人公の目的のために根回ししてくれたり、必要資金(約300万円)をポンと出してくれたりと甘々である。毎日5万でいいから振り込んで欲しい

 

……まぁやはりファデュイの男なのでその甘々行動の裏でちゃんと主人公達を利用して情報を集めたり計画を進めてるっぽいんですけどね!

まだストーリー途中ですし次のアプデでやっと本性現して主人公と戦うみたいなんで楽しみです。ボコボコにするのが。

 

 

鍾離(ショウリ)

f:id:mnKAmn:20201031161039p:plain

 ……ハアッ!!顔が良すぎない………????

私が一番好きな人です……

CVは前野智昭さんです……声もよすぎますね……

私ガイアやディルックを見たときは「あ~イケメンだねぇ」って感じだったのですが

鍾離さんを一目見た瞬間

「かっ……か、かっこいい………!!!?!?!?!?!?」

ってなったので多分一目惚れです。一目惚れなんて神田ユウ以来だわ

 

璃月で「往生党」という葬儀屋を経営している"稼業人"……だそうです。

璃月で起こった事件に対し、璃月を取り仕切っている「七星」の者達の処置に納得できず主人公達に力を貸し、逆に主人公達の力を貸してもらうことになります。

 

璃月の失われた伝統から鉱石の真価の見分け方、良い花の種類や

兵器を修繕する技術など、博識かつ色々な技術を持っているのですが、

葬儀屋の経営者、オーナー?なのだから当然お金持ち……と思いきや

なんとお金を少しも持ち歩いていないこの男。

計画のための準備で何人もの商人と取引をしたり、人を雇ったりする必要があるというのにそのためのお金は全部主人公たちに(タルタリヤの金で)払わせるという。

まぁね……本当のお金持ちは(カードで済ませるから)現金を持ち歩かないとか言うしね……

たぶん普段は従者の人とかがお金用意してくれてるんだろうなぁ……

 

まぁ一段落したらちゃんと鍾離さんのお金でごちそうを奢ってくれたのですが。

こんなに顔が良いのに、商業が盛んな璃月なのにお金に無頓着という変わったところがある人なのです(*'ω'*)

 

鍾離さんもまだ未実装だけど11/11のアプデでようやく来るみたいだから皆鍾離さんのためにお金払ってあげるようにしておこうな!

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

そんなこんなでひとまずオタクを狂わせる原神の男編終了です。

彼ら以外にももちろん可愛い男性キャラはいるのですがストーリーでちょこっとしか出てきていなかったり、私がゲームでキャラを持っていなくてどういう人物なのか分からない…という感じなので適当なことは言わないでおきます。

 

気力があったら今度は女性編も書いてみたいと思います。